2017年04月23日

新しい「書の部屋®」の紹介①

こんにちは!静岡市葵区 書道教室・筆文字デザイン・筆耕「書の部屋®」です!

4/3〜新しい教室に移転してスタートしています!

書の部屋を開業して6年、生徒数が増えていき、6畳一間ではとても狭くなってしまいました。
高校の書道講師と両立しているため、週2回教室を開いてきましたが、限られた曜日で席数が少なくて、旧教室では、毎回毎回、一人一人の生徒さんと時間調整やりくりしてきて、生徒さん達にご不便をおかけすることが多くなり、
時間帯によっては席が足りず、新規生徒さんの受け入れができなくて、
お待ちいただくようになってしまいました。

そのため、意を決して、書の部屋を新しく建てました!
これでやっと現生徒さん達も快適に作品練習ができて、私も机間指導ができるようになりました!

生徒さん達がとても喜んでいただけて、その笑顔を見ると、本当によかったとしみじみ感じていますemoji15

私も、この教室の澄んだ空気と木の香りとぬくもりが好きで、そこで書道ができることが嬉しく、
書道制作していても本当に居心地がいいですicon12

ぜひ新しい「書の部屋」で書道を学んでみませんか(^-^)

新「書の部屋®」を今後ともよろしくお願いいたします!

今日のブログは、ずっといそがしくてなかなか紹介できずにいた、新しい教室の紹介ですicon12
新しい「書の部屋®」の紹介①


書の部屋®という屋号だけに、とことん建築にこだわり、写真ではわからないところも、こだわって建てましたemoji02

コンセプトは木の香りやぬくもりを感じる和の書道教室です!
生徒さんやお客様からも、第一声が、すごい木の香り!と言っていただいて嬉しいですface02


〇ひのきや無垢素材にこだわった理由
もともと私が自然の素材の建築や、木の手作りの家具や小物が好きで、特に無垢にはすごく魅力を感じてきました。
今まで多くの木工製品や家具を見る機会があり、良さを感じていたので、絶対に無垢にしたいと決めていました。
木の香りや、触り心地も好きです!

私も生徒さん達も居心地の良い空間を作りたいと思いました!
特に子供たちにとっては、こういう空間の方が、教育的環境にいいと思いました。
自然の中に行くことはなかなかできなくても、木の香りやぬくもりを感じてほしい、
大人の人にとっても、日ごろの仕事や家事の疲れを癒されるような、居心地の良い空間を作りたいと思ったからです。

長くなるので、
次のブログにつづきます!

※書の部屋®の写真や作品や文章の模写、転載は禁止しています。ご了承ください。



169書の部屋®ホームページ
http://shi10.cms-lite.net
静岡市葵区で書道教室を開いています!
また、筆文字のご依頼や宛名書・命名書などの筆耕もお受けしています!

169書の部屋®フェイスブック
https://www.facebook.com/shonheya/
169書道家小山瑞恵フェイスブック
https://www.facebook.com/shodo.artist.mizue.koyama/
よろしかったらフェイスブックページに「いいね」をいただけたら嬉しいです!




同じカテゴリー(書道教室の紹介)の記事
 今日で書道教室がリニューアル移転して6周年! (2023-04-03 12:08)
 2022年1月からブログが新しくなります! (2022-01-05 16:52)
 いつもブログをご覧いただいている皆様へ☆重要なお知らせ (2020-05-24 19:47)
 6月から書道教室再開予定のご案内 (2020-05-24 19:20)
 生徒様と保護者様の有志で手づくりマスクボランティア!寄付させていただきました! (2020-05-18 22:47)
 収束のためにできること (2020-05-04 22:59)

Posted by 書の部屋® at 10:38│Comments(0)書道教室の紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい「書の部屋®」の紹介①
    コメント(0)