2012年01月15日

硯ネックレス!!

硯ネックレス!!硯ネックレス!!
初めてみましたemoji02硯ネックレスicon14

小さな硯がネックレスになっているんです!
職人の技に感動emoji08
一つ6500円!

信州龍渓硯です!
これ欲しかったです!

硯をいつも首からかけていたら、筆持ち歩いていたらいつでもかけますねemoji02


この硯ネックレスは、明日まで松坂屋でやっている、「静岡店開店80周年記念職人の技展」で見つけましたface02

他にも、新潟県からいらっしゃった手漉き和紙のお店もあって、高級な和紙に魅了されました!
作品作り用に、少し購入してきましたface22

紙にも色々な種類があって、作品作りには文房四宝(墨、紙、筆、硯)で左右します。
墨も紙も硯も筆ももちろんですが、さらには水まで、どこのどんな水を使って書くかによって、同じ人が書いた同じ文字でも違ってくるのです。

文房四宝はすべて自然から産み出されたもの。
自然があることによって、書かせていただいている。

改めて自然に感謝したいです。



同じカテゴリー(書道もろもろ)の記事
 今日で教室が移転して7周年! (2024-04-03 18:41)
 新年初投稿!今年の年賀状 (2020-01-08 21:53)
 先日検定結果が届きました! (2019-12-28 21:30)
 書道パフォーマンスアワードに生徒達が二位・銀賞受賞! (2019-12-22 22:26)
 ご依頼制作 寄贈作品 (2019-12-06 21:25)
 毛筆で手書きの表札を制作しました! (2019-11-26 20:38)

Posted by 書の部屋® at 22:55│Comments(0)書道もろもろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
硯ネックレス!!
    コメント(0)